こんばんは🌔

 

今日は、”宿題”です!

宿題と聞いてみなさんはどんな感情を抱きますか?うわ~いやだなあ、と、感じるのは私だけではないと思います😁

でも私は、宿題は辛いだけじゃないんだなとわかりました。

 

今日私は職場で、上司から「これを読むと以前分からないと言っていた○○のことが書いてあるよ」といくつかの資料をいただきました。

うわ~これ読まなくちゃいけないのか~ と思いつつも、いざ読んでみると、以前疑問に思って質問していたことが見事に書いてあって、とても勉強になりました。

そうやって、教えていただけることとかヒントをいただけることって、学生の時は毎日嫌というほどしてもらっていたのであまりありがたさに気がついていませんでした。が、大人になると、突然、知っているのは当たり前、知っているのが前提でそしてそれを教えたり提供したりしなくてはいけなくなるんだなということがわかりました。

 

だから、教えてもらったり宿題を出してもらったりするのってありがたいし、愛の鞭なんだなと感じました!

 

と書きつつも、今日は読みきれずに帰宅してしまいました😣

明日はいつもより早く、職場に行こう🏃

 

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。

🐔